たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

日産世界初!モニター

日産世界初!モニター


日産が次期エルグランドに世界初のモニターシステムを搭載すると発表した。

その名も「アラウンドビューモニター」

車両の前後左右に4つのカメラを搭載し、車を上から見下ろしたような状態が
モニターに映し出されるという画期的なもの。

日産世界初!モニター


ミニバンにバックモニターは当たり前のように装備されるようになってきましたが
これは画面を見る限り、ホント便利そう。
バックモニターだと、フロントフェンダーぶつけそうになったりしますからね。

技術の進歩はスゴイ!




  • 2007年10月16日 Posted byねーしっく at 00:52 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    はじめまして、ドリと言いますm(._.)m

    ね-しっくさんは、車好きなんだと、思い書き込みをしてみました。

    日産好きの、ぼく的には、いずれ乗りたい車?1です。

    今は、4WDなのですが…、それは、それで気にいってはいますが、やはり国産車ですよね(^^)v
    Posted by ドリ at 2007年10月16日 09:20
    >ドリさん
    書き込みありがとうございます!
    今度のエルグランドはまだ詳細が発表されていないですけど
    きっと、かなりゴージャスなんでしょうね。
    そのうちアルファード&エリシオンが対抗してくるのかな?

    完全にホンダびいきのブロクですがこれからもよろしくお願いします!
    Posted by ねーしっく at 2007年10月16日 23:40
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    日産世界初!モニター
      コメント(2)