新型インスパイア
ホンダのビッグセダン“インスパイア”がフルモデルチェンジ。
北米アコードがベースである。
今回の目玉は3.5リッター280馬力エンジンにもかかわらず
レギュラーガソリン仕様であること。
原油高騰のこのご時勢には嬉しい限りである。
そして可変シリンダーシステム“VCM”も進化し
スタート加速時には6気筒、高い速度域では4気筒
巡航時には3気筒と3段階に変化。
10・15モードの燃費は9.8km。
内装もかなり高級感を増しアコードと差別化を図っている。
逆に520万のレジェンドの立場が無いような気もするが・・・。
ちなみに価格は330万円。月間目標台数500台。
うん、これまた希少車になりそうだ・・・。
北米アコードがベースである。
今回の目玉は3.5リッター280馬力エンジンにもかかわらず
レギュラーガソリン仕様であること。
原油高騰のこのご時勢には嬉しい限りである。
そして可変シリンダーシステム“VCM”も進化し
スタート加速時には6気筒、高い速度域では4気筒
巡航時には3気筒と3段階に変化。
10・15モードの燃費は9.8km。
内装もかなり高級感を増しアコードと差別化を図っている。
逆に520万のレジェンドの立場が無いような気もするが・・・。
ちなみに価格は330万円。月間目標台数500台。
うん、これまた希少車になりそうだ・・・。
2007年12月21日 Posted byねーしっく at 23:52 │Comments(3)
この記事へのコメント
後1年出るのが早ければ…
Posted by ため息33 at 2007年12月22日 03:50
ため息33さん
・・・もの買う時はいつもそんなもんさ!
・・・もの買う時はいつもそんなもんさ!
Posted by ねーしっく at 2007年12月23日 01:05
ですよね…
Posted by ため息33 at 2007年12月23日 02:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。