たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

ノリック死去・・・

またレーサーが死んだ。

世界で活躍したノリックこと阿部典史が交通事故で死亡。

ショックです。

・・・・。


ニュース記事を抜粋します。

7日午後6時20分ごろ、川崎市川崎区大島1丁目の市道で、川崎市幸区、レーシングライダー阿部典史(のりふみ)さん(32)のオートバイと、横浜市鶴見区東寺尾1丁目、運送会社員千野智彦さん(51)のトラックが衝突した。阿部さんは午後8時50分過ぎに死亡した。阿部さんは世界GPで過去3度優勝して「伝説のライダー」と呼ばれ、国内のオートバイファンの間で人気があった。
川崎署の調べでは、現場は片側2車線の直線道路。千野さんがUターンしようとした際に、右後方から近づいた阿部さんのオートバイ(500cc)と衝突した。千野さんは「道を間違えたので戻ろうとした」と話しているという。現場はUターン禁止だった。





  • 2007年10月08日 Posted byねーしっく at 02:19 │Comments(5)

    この記事へのコメント
    衝撃的なニュースに 言葉もないです。ただ悲しい もう ノリックの走りが見れないのかと…悔しくてならない。
    やっぱり バイクは危ないんだと再認識。この一ヶ月近くで 奥野をはじめ何人のライダーが亡くなったか… ショックが大きい… 悲しい…
    Posted by くぅ〜 at 2007年10月08日 06:21
    私もノリックを応援していた一人です。
    悲しいですね・・・
    Posted by ため息33 at 2007年10月08日 16:38
    >くぅ~さん、ため息33さん
    相手も運送業でいわばプロのドライバーです。
    そんな人が交通違反を犯して一人のプロレーサーを死なせた・・・。
    どんな状況か詳しいことは分からないけどホント悔しいです。
    心よりご冥福をお祈りします。
    Posted by ねーしっく at 2007年10月08日 22:01
    ご無沙汰しております。
    私、この間の日本GPで、ノリックと写真を撮ってきました。
    残念ながらフラッシュが光らず、「ま、来年もあるしね!」と帰ってきたのに…。
    見知らぬファンにも、いつも優しい対応をしてくれるスターでした。
    悲しいです。
    Posted by marichon at 2007年10月09日 00:27
    >marichonさん
    motoGP好きのmarichonさんにとっては本当に辛いニュースでしたね・・・。
    でも日本GPで最後に会えてよかったじゃないですか!
    あ、ところで最近、更新してませんね!
    私は車、marichonさんはバイクで盛り上げましょうよ!
    モータースポーツネタ少ないので。。。
    ・・・といっても私も最近ですが。更新し始めたの(^^;
    Posted by ねーしっく at 2007年10月10日 03:39
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ノリック死去・・・
      コメント(5)