たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

新型ASIMO登場!


新型ASIMO登場!

ご無沙汰しています!久々のHONDAネタですが
ASIMOの新型が発表されました。
知ってました?アシモって進化しているんですよ。
今回の進化は仲間との協調。
複数のASIMOが自律的に行動して
連続したサービスが出来るという。

新型ASIMO登場!

例えばこれは充電中。バッテリーが低下してきたら自分で
充電スポットまで戻り、勝手に充電。その間に他の
ASIMOくんがその仕事を引き継いでくれます。

新型ASIMO登場!

トレーやワゴンで飲み物を運んでくれます。
前に人が居たら避けてくれます。
テーブルに物が置いてあれば飲み物は置きません。

12日からHONDAの青山本社2Fロビーで実際に活躍するそうですよ!






  • 2007年12月11日 Posted byねーしっく at 21:51 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    う~ん、すごいっすね、ASIMOは。(◎д◎)
    時々(??)、朝のニュースでも出ていましたね。
    いったいどんなセンサーを使っているのか??
    ホンダに行って、実際にお茶や案内をしてほしいです。(´∀`)
    この技術、自動車の事故防止にも役立てようとしてるんですよね。
    Posted by スマイル at 2007年12月11日 23:10
    初めましてsaitosaiです
    スゴイですね!R2D2どころか、C3POも夢ではないですね
    欲しい!!(*^。^*)
    Posted by saitosaisaitosai at 2007年12月12日 09:17
    今度のASIMOは KY らしいですよ!
    K・・空気
    Y・・読む
    凄いですね!
    見に周りに居て欲しい1体!
    Posted by ため息33 at 2007年12月12日 21:23
    スマイルさん>
    自動車会社が競ってロボット開発をしてますが、余裕がある今だからこそロボット技術を研究しているらしいですよ。車も売れなくなってきてきてますからね~。先を見てますね。

    saitosaiさん>
    はじめまして!書き込みありがとうございます。
    そうですね~なんか映画の世界が現実になってきていますね。
    そのうちロボットが・・・あ~ちょっとコワイかも。

    ため息33さん>
    アシモのレンタル価格調べたら1日150万らしいですよ!
    1ヶ月は1800万だそうです。今度借りましょう。。
    Posted by ねーしっく at 2007年12月12日 23:55
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新型ASIMO登場!
      コメント(4)