たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物その他 その他

IS-Fついに発表!

IS-Fついに発表!


ついにLEXUS LS-Fの全容が明らかになった。

エンジンはヤマハ共同開発の5リッターV8 423ps/6600rpm、51.5kgm/5200rpm
車重は1690kg。

トランスミッションはなんと8速。
LSのミッションを進化させた世界初の8-Speed Sport Direct Shift。
マニュアルモードにすれば2速から8速まで完全ロックアップで空ぶかし機能もあるらしい。

アルミはBBSと共同開発の19インチ鍛造ホイール。

細かいところではサーキット走行用に燃料サブタンクやオイルクーラー、
ATFクーラーも装備している本格派。ちなみに乗車定員も4名に変更されてます!


トヨタがここまで「走り」に力をいれたの久しぶりじゃないですか?
発表会場もホンダのタイプRが鈴鹿なら、トヨタも対抗して富士スピードウエイ。
豊田副社長が自らサーキット走行する気合の入れようでした。


気になるお値段は・・・

766万円!!!

高い?安い?? ライバルがBMW M3(996万)だから安いのかもね。買えないけど・・・。


12月25日発売。








  • 2007年10月06日 Posted byねーしっく at 03:08 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    モテない
    Posted by モテない at 2010年04月21日 16:34
    逆援 助交際
    Posted by 逆援 助交際 at 2010年04月21日 16:35
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    IS-Fついに発表!
      コメント(2)